2009年12月21日月曜日

2009/12/20 浜石岳

2009/12/20 久しぶりに浜石岳に行ってきました。
河川敷の駐車場(由比町の無料駐車場-海抜6m)に車をおいてここから707mの頂上を目指す。
みかん畑から伊豆方面。
この実は赤い色です。
青少年野外センターのすぐ下にある駐車場付き広場。
頂上直下に氷の花が咲いていました。
いつ見ても綺麗!自然の芸術品には驚き。
頂上の近くになんの鐘?
頂上から富士山、愛鷹連峰。
頂上から伊豆半島と駿河湾。

2009年12月3日木曜日

2009/12/02 伊豆の巣雲山

一碧湖からの帰り道!
伊豆スカイラインの巣雲山から富士山。
相模湾方面!
天城山方面!
駿河湾方面!
夕日!!!

2009年11月28日土曜日

2009/11/28 高山

あまりにも天気がいいので高山に行ってきました。
植林の林もこのくらい下草が生えていると気持ちがいいですね!
展望台から静岡市街。
りんどう!
ほとんどが人が植えたもみじですが、これは自然のものです。
天気はいいですが、霞んでいます。
頂上は鳥の声がいっぱい!

2009年11月27日金曜日

2009/11/27 滝の谷不動峡

2009/11/27 藤枝の滝の谷不動峡に行ってきました。11/29(土)はもみじ祭りで混みそうだから!
きれいな実!
昔はここに温泉があったそうです。今はなぜ?
風景はいいところ!
麿崖仏
不動明王坐像
茅葺の家。
水車小屋がある・・・
炭焼き小屋。
イチョウの葉が落ちて川岸が!
濃いめのもみじ。
もみじ公園。
もみじ公園駐車場下。
地蔵その1
地蔵その2
もみじ公園。
もみじ公園の水車。
水田の用水取水口。

2009年11月23日月曜日

2009/11/23 大原の里と水見色の里

大原の里
野イチゴ!
ビナンカズラだそうです。
水見色の里。
きらく市
山から引いている飲める水。
ポストは手作りの木製。
中藁科小学校のグランドの真ん中にある大イチョウ。
今週から来週が見ごろかな!

2009年11月15日日曜日

2009/11/15 竜爪

運動不足なので「竜爪」に行ってきました。
「薬師岳」手前で富士山。
「文殊岳」頂上で富士山。
太陽に透かして見ると綺麗!
伊豆半島だけど!昔はもっと霞み少なかったと思う!
「エゾ鹿」に遭遇。この距離10mぐらい。
秋も終わりかな!
穂積神社。ちょっと幻想的だった!
帰り道の平山で!「ヌベ」だそうです。